過去イベント

5周年パーティーの模様

チキンジョージでの5周年のパーティーは、沢山の皆様のご出席で大盛況に終えることができました。
心より感謝申し上げます。

私は当日の朝から出演者への楽屋の差し入れの買出し、両手にいっぱい下げて会場へ。 午後からのリハーサルの後、私はサロンに戻り着物に着替えた後、景品やパンフレットを持ってまた会場へ。
この日、ヴォーカルの女の子がお誕生日だったので、サプライズイベントにしよう とシェフに頼んでおいたケーキを彼女に内緒でいつ出すか、、、? 初めてお会いす る彼女のパートナーのベーシストさんに、事情を説明。 急遽バースデー曲を練習してもらい、最後の曲の前に出す打ち合わせをした り、、、。
会場準備や進行の指示をしているうちに、、、バタバタと時間が過ぎ、開場の時間に なりました。

参加者の皆様は10代〜70代(30代40代がメイン)の男女半々の幅広い年齢層でした。 思い思いの出で立ちでドレスコードのパープルをどこかにポイントとして付けていたり、柄にパープルが入っていたり、、、 それぞれに個性的にパープルを取り入れて素敵にコーディネイト! ご主人さまと一緒の方はそれぞれお似合いのナイスカップル! 私の胸はパワフルナイトの始まりにワクワク!!

※このページの全ての写真はクリックすると大きな画像で見れます。

オープニングのスピーチ

檀上でのご挨拶は久しぶり!
照明で目の前が暗いのであがることがないのは幸いでしたが、それまで忙しくしていたせいか?考えていたこととはちょっと違う言葉がいつの間にか出ていました。


シーンと皆様が聞いていたので不安でしたが、、、 後で会場内の皆様から
「スピーチ、一言一言が心に染みてホントに解りやすかったです」とか
「自分のこころのままが表現されていて良かったわ」とか
「いつもと違う一面を見させていただいて、感動しました」というコメントをいただきました。 第一関門のお役目は無事突破だったようでホッとしました。

お料理はヘルシー&デリシャス! バイキング

ホテルのバイキングパーティーだとテーブルがなくお皿を持ったまま飲み物を飲まないといけない場合が多いのですが、そんな心配もなくテーブルでゆっくり沢山召し上がれたようでした。挨拶に周った各テーブルに盛られたお皿には野菜を豊富に使った美味しそうなお料理が、、、「あれもこれも私も食べたい!」と思うほどでした。

阪本真由美さん
ハッピーバースデーサプライズ成功!

The Pink Nuts

Billi Top

チキンのオーナー

勝ち抜きゲーム

安珠美樹さん

Sagaオーナー正田朝美がドラムスの
スペシャル企画

暖かなメンバーとのセッション

最後のご挨拶

ライブスタート

☆女性シンガー ・阪本真由美
(ピアノ弾き語り&ベーシスト文岩裕志)

私から皆さまへの感謝の曲名「ありがとう」の真由美さんのオリジナル歌が始まると、皆様予想以上の伸びやかな声の調べにうっとりされていました。 三宮の広場で私がスカウトして出演することになったと聞いてまたびっくりする方も、、、CDを買ってサイン求めている方もいました。 シェフお手製のバースデーケーキは食用バラが飾られとっても綺麗!皆で歌ったハッピーバースデーサプライズは成功! 真由美さんにとっても喜んでもらえました。

☆ブルースバンド・The Pink Nuts

「お散歩〜♪」とノリの良い曲のフレーズをご夫婦ですぐに覚えて口ずさむように なったファンもできたようです。ヴォーカルは昔サーファーで女性雑誌Can Canのパートナーモデルをしていたことバラしてしまい、イヤイヤながら昔懐かしのポージングしてもらいました(笑)

☆ブルース&ロックバンド・Billi Top

Billi の演奏の前に・・・突然チキンジョージよりSagaへのお祝いのサプライズプレゼントが!!

チキンのオーナーが忌野清志郎ばりのカラフルなヘアーメイクで「プロフェッショナル」の歌のプレゼント! パープルのストライプシャツにパープルのスカーフを振り回し「持ってるパープルを振れ〜〜!」の掛声で会場内も手を振ったり、ハンカチを振ったり、、、
盛り上がりました〜。
ありがとう!! 「あの若者メンバーは誰?」という質問に苦笑い、 メイクさんの力はすごい?若者では決してありません! 実年齢は一応中年です!!

サプライズの後はBilliにバトンタッチ。 実はBilliのヴォーカルと私の茶道の先生は偶然にも親戚です。 二人には内緒で、この日ライブハウスでの初対面を計画 歌う直前にそのことをステージで紹介、二人共びっくりしていました。 二つ目のサプライズは成功! 後日、先生からのお言葉は「聞いてすぐに、おひねりを投げてあげようかと手に用意してたのよ〜!」 実現してたら粋「な演出になるところでした 憂歌団の木村アツキさんのようなハスキーボイスとサウンドに男性ファンも増えたようです。

勝ち抜きゲームでは元松竹芸人さんと安珠さんが司会を担当!

やはりお笑い芸人は上手い!笑いの中、勝者はお着物美人となりました。 オフホワイトの爽やかなお着物姿。10歳は若く見える素敵な女性です。 景品喜んでいただけたようです。

☆女性シンガー・安珠美樹
(プロギタリスト・松本友樹氏とのコラボ )

アンさんのボサノヴァカバー曲とインドをイメージしたオリジナル曲。 ボサノヴァがご縁で知り合ったことと、今年神戸よりブラジル移民100年を記念しての選曲。 パープルのスパンコールの衣装がステージをより華やかに、そして大人のムード漂う歌声がしっとりと響きます。 明るい性格からうって変わった雰囲気が、彼女の魅力です〜!

☆スペシャル企画
Sagaオーナー正田朝美がドラムスのこの日だけの1DAYバンド・パープリンバンド (ギター・The Pink Nutsのまっちゃん/ベース・Billi Topのヒロシさん)

ビートルズ・メドレー を各4組からそれぞれヴォーカルをお願いしてのセッション。

☆A hard day's night  ワンダさん(The Pink Nuts)
http://jp.youtube.com/watch?v=ShrdKHeAel0

☆She loves you  安珠美樹さん
http://jp.youtube.com/watch?v=cO9GB_KUAQI

☆Can't buy me love  エイジさん(Billi Top)
http://jp.youtube.com/watch?v=2LoYM5OWIqI&feature=related

☆I want to hold your hand ・抱きしめたい   阪本真由美さん
http://jp.youtube.com/watch?v=lfsvE4j4ExA

私の人前での初めての演奏・ライブデビューを皆様に捧げました。

全然あがらずに演奏できたのは暖かなメンバーとのセッションを一緒に楽しめたステージだったから。

二度の練習だけの即席バンドでしたが、練習でも初めて会う人とでもお互いにすーっと溶け込むメンバー達の和やかさが観客にも伝わったようです。

ヴォーカルは一人づつステージで歌ってもらいましたが最後のエンディング曲のセッションではアドリブで全員がステージの上へ。
リハで考えてる時間がなかったのが幸いしたのか、とってもほんわかムードが出てたそうです。

ライブ出演者のどの組も評判良く、皆様から色々質問を受けたり、興味を持たれる方が多く、出演者の質の高さに驚かれた様子。

ベストパープルマン・ベストパープルウーマン大賞

男性はパープルのキラキラハットにパープルのカットソー姿。女性は色鮮やかな模様のスパンコールのワンピースに赤紫のネックレスとバッグ姿。
事前に密かに審査員をお願いしての選出でしたが、やはり人目を引く衣装はきっと皆さま納得の受賞です。

ベストパープルウーマン大賞

ベストパープルマン大賞

パーティー後、届いたお手紙やメールには色々なコメントが…

子育てから解放され、本当に素敵な方々と同じ空気を感じられたことにとても感動しております。
素敵な方々のご活躍やご様子を伺えまして、良い刺激になりました

エネルギッシュに格好良くドラムを叩いておられる朝美さんは、オンナ版ジュリーの様で鮮やかでした。
『勝手にしやがれ』みたいに帽子をポーンと投げてくれたらななんて思いながら、ワクワク見ていました。

かっこヨカッタ!いつもとまた違う正田さんの姿に驚いた方が多かったことでしょうね。ドキドキとワクワクをありがとうございました。

パーティーに参加させていただき、楽しかったです。
正田先生の多彩な姿を拝見することができ、心に残るパーティーでした。

朝美さんのお着物姿と演奏時のファッションのギャップがめちゃめちゃ魅力的でした。

そして長年Sagaをご覧いただている顧客の方の感想は
「大成功だったね!各バンドもヴァリエーションがあって凄く良かった!時間配分もスムーズだったからダラダラしてなくて3時間半がアッという間に過ぎたって感じ。 ゲームやお笑いもあって、出演者の皆さんの暖かさが伝わるステージと会場内の人の雰囲気も良くてホント楽しかった。 ドラムはカッコ良くてびっくりしたわ〜! 一番良かったのはオープニングのスピーチ!正田さんの心が言葉に伝わってお話にストーリーを感じて色々思い出されました。 皆、楽しかった〜!って言ってたし、ホントに心に残るパーティーだったと思うわ。」

皆さまのこんな暖かいメッセージがパーティーの準備の疲れを吹き飛ばしてくれました。 初めてお会いした友達の友達も、お一人で参加された勇気ある障害者の方も満面の笑みで楽しんでいただけたバリアフリーの神戸のパワフルナイトでした。

Sagaには「こころから癒され都会のオアシスとなる空間作り」というコンセプトがあり、 ベルファムには「どんな場所でもどなたとでもスムーズなコミュニケーション力を高める思いやりの 心と美意識」というコンセプトがあります。 そしてこのパーティーでは「一期一会」と「一座建立」をコンセプトに加えプランニングしましたが ご出席の方がたのお人柄の良さと出演者のメンバー達・チキンジョージのスタッフの皆さんのお力添えがあってこそだとしみじみと感じました。 その思いをいつまでも忘れずに、これからも私ができることを人に社会にお伝えする努力をしていきたいと思います。