過去イベント

2月「眉メイクイベント」の模様

今年の冬神戸で一番の寒さの朝。
起きて窓から見ると雪景色!「岡山や淡路からご来店できるかな〜?新幹線やバス大丈夫かな〜?」と不安に思ったイベントの日でした。
牡丹雪の中をお越しいただいたお客様に感謝しながら眉メイクイベントが始まりました。

若い頃から眉を描かなくてもだいたい綺麗な形だったので、「そこそこに描けたらいいな〜」と思ってそんなに悩みに思っていなかった方。

先生から一喝「そのそこそこが自分をそこそこにしてしまいます!そしてそこそこの人生にしてしまう!」
う〜ん!これは思わず出た名言かも!と皆で爆笑。
そうそう、どんなことでも言えますが、そこそこでいいいと思えば自分の伸びは止まって人生もそこそこになる可能性もあります。
努力して自分をレベルアップすれば、華もでてきてまた人生も違ってくるというのは一理ありますね。

お顔の正しい位置に眉がある人は少ないかもしれません。
先生が描くと最初はふけ顔・ぼんやり顔の印象が、目元がすっきりして引き締まり、視覚効果で垂れ目が治ったように見えるから不思議です。
「ここまで変われるの〜!怖いくらい!」と絶叫される方も。

またモデルのようなお客様にはあまりに眉をスッキリしてデキル女になりすぎると可愛くないので、、、と。こんなのも有りよ!と少し抜け感のある形もアドバイスされていました。
そうするとお客様の優しさを残したまま、女度がUP!
ただ綺麗にするだけじゃなく初めて合うお客様の性格や雰囲気に合わせた眉にアドバイスしていただける所は私にとっても嬉しいことです。お客様をバッチリお任せできる先生です。

眉の毛が多すぎて形が取りづらかったお客様も
「眉のワンラインの違いって凄いね!これだけ変われるなんて〜!」と手鏡を放さず握ったままずっとご自分のお顔を見つめているので
「私って綺麗だな〜!って惚れ惚れ見とれるほどになっちゃいましたね!」
と皆で冷やかす一場面もあり、笑いと驚きの中お楽しみいただけたご様子です。

メイクの時間が短縮できてこのまま綺麗な自分でいたい!という方はアートメイクより自然な色や質感を何年間も保てるファインメイクを希望される方も半数いらっしゃいました。
きっと毎朝のメイクが楽チンになることでしょう。
ご自分で描かれる方も今までより自分の顔の引き立て方のアドバイスを思い出してグ〜ンと上手く描けるようになっておいででした(^^)