過去イベント

12月「ポットラックパーティー」の模様

11月の陶芸イベントの作品が出来上がりました。
どれも上出来なので初めてとは思えない作品ばかりです。
釉薬も思っていた以上に綺麗な色にに仕上がって皆さま感動!!!

作品を使って12月のイベントとしてポットラックパーティーをしました。

私の作品は白い花瓶と器。
花瓶には大好きな白いカラーを。
器には蟹と蕪の柚子和えを。

皆さまの持ち寄りのお料理はどれも美味しそう!
イカ・カニ・魚・貝などの和食やイタリアンそして洋食がテーブルの上の白と黒のお皿に彩りよく盛られました。
他にテーブルに並びきれないデザートが4皿。

まずはシャンパンで乾杯!そしてワイン ☆
お料理好きは食いしん坊! 食いしん坊なので作った料理の素材や味付けの仕方などを教え合うと「なるほど〜!」
豚の角煮などそれぞれ全く違う調味の仕方で面白い。
美味しかったお店の情報やいつか行ってみたいお店の話題など、話はつきません。

そして話題が趣味やプライベートに移ると驚きと笑いの渦!
皆さまの初めて明かされる一面もあり、「へ〜〜!」と感心することが多く、自分がまるで同じ経験をしてるようにとっても刺激になります。
皆さまの顔を見渡せば世代を超えてそれぞれの話を食い入るように聞いていました。

ある女性が「こんな風に素敵な人に会って何かを吸収できたらいいな〜って!だからこれからも沢山会いたいんです!」 と目をキラキラさせながら言いました。

すかさず隣の女性が「あなたにもそんなオーラを十分感じるわよ!」と。 周りの皆さまも「うん!」とこころで相槌を打っている雰囲気。

そう本やネット上から知識を得ること以上に、バーチャルな世界ではなく実際に自分の眼で見て「感じること」で学び培われるように思います。

素敵な人は明るく元気なだけでなく、どこかしらオーラが漂っています。 それは会話の内容以上に、表情であったり、ちょっとした仕草であったり、、、、 でもそれだけじゃはく、関西女性だとユニーク!オモロイ!ヒョウキン! そんな言葉も当てはまるところも☆
盛り上げ上手というか皆さんが自然とどなたにも解りやすくお話しされます。

その人の言葉の端ばしから滲み出る人間性のようなもの?
それがチャーミングで思わず引き込まれるのではないかと思いました。


人との交流の中でオーラを感じることができた時、 大切な何かに気づいて何だかこころがウキウキ豊かになるような、、、 爽やかな風が通り抜けたような、、、

私だけでなく、参加者の皆さまもそんな気持ちだったのでしょう!
コメントが届きました。

パーティー、楽しかったです。
そして美味しくて。 皆さん、美しく個性的。 こんな素敵な時間をありがとう!

楽しい会ありがとうございます〜。
皆さまお料理上手で食通な方々、量で挑みましたが・・・・・・・それにしても〜〜皆様またおあいしたい方々ばかりです。 またの企画楽しみにしています。

アットホームで楽しませていただきました 。
再会できたり、また新しい出会いがあったり嬉しかったです。・・・・・・・、こまめにお茶などをいれてくださってお気遣いありがとうございました。 またご一緒させてください! ありがとうございました。

また20代の女性が60代の女性のあまりの若々しく柔軟な考え方・行動力そして経験を通しての知識をさりげなくお話しする姿、そして透明感のあるお肌など色々な刺激を受け、その夜は思い返しては自己反省して寝付けなかったです!と後日のエステの時に言われてました。 それが可愛くて微笑ましくて、、、(笑) 世代の交流でお互いが刺激になると素敵だな〜!と思いました。

オーラの交流・こころを豊かに感じ合える輪を広げる場所・Sagaになりたいな〜!と強く思いました。