過去イベント

7月のイベントの模様

毎日するメイク!もっと自分の魅力を引き出すメイクってどうすればいいのかしら? 女性なら誰しも自己流メイクに不安を感じている人が多いようです。

☆ベージュ系で自然に見せたいけれど、年齢とともに元気に見えない気がする。

☆色ものを使うとケバケバしくなりそうでなかなか上手く使いこなせないけれどナチュラルにしたい。

☆素肌を活かして明るく見せたい。

そんな悩みにお答えしてスタジオ・アリュール主宰の上田恵子さんを講師にメイクイベントを行いました。1回5名の少人数で和気あいあいとこの日は20代〜40代&8か月のベビーちゃんも参加してくれました。

メイクレッスン

顔を明るく見せ、小顔に見せるベースメイク・眉の描き方・目力(メチカラ)アップのためのアイメーク・チークの入れ方などお似合いになる色をもとにアドバイス。

半顔をインストラクターがレッスン、残りの半顔を自分でセルフレッスン。

自分でメイクして上手くいかないことは、その場で解決してマスター!


先生曰く、「綺麗ね〜!と言われるのは嬉しいけれど、メイク上手いね!とは言われるのは嫌ですね」

そうそう、メイクはあくまでナチュラルに魅力を高める添え技にしたいですね。


40代後半のお客様のおひとりは以前はジムにも化粧なしでは行けないほどでしたが、今では三ノ宮にもノーメイクで行けれるようになりました。 この日もサロンに差し入れにと、おめざでも紹介されたお菓子を購入のため神戸大丸にスッピンで行かれたのでした。皆様にスッピンには見えない〜と言われる程! でもメイクレッスン後は、外国女優のような大人の女性に早変わり! TPOに合わせて、スッピンでも女優にでもなれる素肌という基盤があると自信に繋がりますね。


レッスンでは皆様特にチークの使い方・効果を実感されたようです。 お顔のメリハリと引き締めに欠かせず大人の可愛さを出すアイテムというのにも頷けました。 グッと艶やかに女っぷりが上がりました!

いつもより素敵な女に変身した後は「おめざのお菓子」を幸せ気分でワイワイガヤガヤと新米ママさんに子育てのアドバイスで大盛り上がり! 今日は乳母が大勢いるので8か月のベビーちゃんもご機嫌です。 ティータイムにはお昼寝タイムでいてくれたママ孝行娘ちゃんでもありました。


レッスン後、アリュールさんからメールとコメントをいただきました。

「意識の高いSagaのお客様とご一緒できたことを嬉しく存じます。 メイクレッスンの時にお客様のお肌に触れさせて頂き感じたことですが、皆さんお肌がモチモチですね!
Sagaのエステ効果に納得でした。色々な方のお肌を触ってきましたが、40代でしたら普通は乾燥が進んでいたり、お肌が分厚く感じるのですが、皆さん20代よりもお肌が整っていることに感激しました!!!」

と (^^)v


年代を重ねる程そぎ落としてシンプルに。 でもここ一番の時はグッと華やかに変身できるという美しさを持ちたい。 素肌が整っているからこそ、よりメイクが映えるというのが理想ですね♪

TPOに合わせた美しさの引き出しを持つということって、どんな綺麗な洋服を身につけることより大切だな〜と思うのでした。