過去イベント

眉メイク(3月のイベントの模様)

眉メイクイベントを二日間開催しました。
参加者は20歳の大学生から60代の方そしてプラス3歳のお嬢ちゃん。お子ちゃまはお母様と片道3時間弱の長旅で参加してくれました。
お申し込みの時、所要時間を伺ってびっくり!「え〜、私が新神戸から東京まで行けるよ〜!」
遊べる物をとクローゼットから娘の小さい頃の手作り玩具を引っ張り出して楽しみにしていました。
大阪府といっても和歌山に近いそうで、岡山・大津・京都・堺などから通われているお客様よりも遥かに所要時間が長く、一人でも疲れる長旅にお子様と一緒に無事ご来店していただいたお母様のバイタリティーに本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

小さな子供がいて育児に大変でも綺麗でいたいと前向きな行動力はきっと未来への向上心の現れだと見受けられました。素敵なママさんが増えてくれたら子供も喜ぶでしょうね。そんなに遠くから電車を乗り継いだのに、お子ちゃまは疲れた様子も見せずセミナー中もお利口さんで遊んで待っていてくれました。

私も遊べる物をとクローゼットから引っ張り出しておいた娘の小さい頃の手作り玩具でお子ちゃまと一緒に楽しんだり、紙ひこうきを飛ばしたり久々遊んでもらいました♪


セミナーは個人カウンセリングなので眉の長さカットやむだ毛処理の仕方・眉頭のぼかし方なども丁寧に教えてもらえたようです。

左右の眉の高さや形がどうしても毎日違うという色々な悩みに対する描き方のコツを聞くと 「へ〜、勉強になる〜!知らなかった〜!」とお洒落に研究熱心で花盛りの大学生からも真剣な眼差しと楽しそうな会話に花が咲いていました。

眉山の位置で目が大きくみえたり、顔が小顔に見えたり、眉尻の形だけでふけ顔が若くなったりと、自分の顔の変化に皆様感嘆!

骨格に合わせた眉の形は一人一人全く違うデザインに描いてもらえ一層洗練された感じになって皆様ご満足の様子でした。

「凄い!今までと全然違う〜。」「化粧するよりも若く見える〜!」「私って綺麗ね〜♪」と自画自賛になる位、参加者全員が鏡を何度も眺めていました。


60代の方も温泉や海外旅行の飛行機の中などノーメイクの時にも便利ということでファインメイクを決定されました。 「お棺の中でもこれで顔の眉は綺麗でいられるわね〜!」などとジョークいっぱいでいらっしゃいます。 「この歳になって新しいことに挑戦できるのって何だかワクワクするわ〜!」と茶目っ気たっぷりなところがこの方がいつまでも若若しくいられる秘訣なのかもしれませんね。


セミナーの先生の感想は年代に関係なく20代であろうが60代であろうが歳を重ねても健康的で艶感のあるお肌でいられるのね〜!と改めて顧客の女性のお肌美を見直されたようです。

いつまでもお肌が綺麗で眉がキマッテイルとノーメイクが恐くなくなる!というのが皆様の感想でした。セミナー後はシャメで撮った自分の顔を見ながら眉メイク頑張っていることでしょう。


お客様から「ダンナ様が綺麗になったね〜!」とか「テレビの芸能人の眉が気になって観るとセミナーでの話は納得できます!」「眉って顔のパーツでこんなに重要だったなんて、驚きました。」「あのセミナーの日を境に、確実に前に進んでいる気がします。スキンケア、眉、楽しくなってきました。」 などなどのメールやコメントがあり、とても楽しいイベントとなったようです(^^)