ジュエリーセミナー(9月のイベントの模様)

2周年の記念イベントの一つのジュエリーセミナーが開催されました。


普段、何気なく使っているアクセサリー好きの方達やジュエリーをたくさんお持ちのお客様にも「へえ〜、知らなかった!そうなんだ〜!」という驚きの声もでました。


セミナーの内容 1. 宝石の王様ダイヤについて
2. プラチナ・イエローゴールド・ホワイトゴールドについて
3. ジュエリーのデザイン・色・コーディネイトの仕方
4. 自分に似合うジュエリー(肌の色・骨格・雰囲気)
5. TPOでの使い分けの仕方(結婚式・お葬式・パーティー・お茶会)
6. ジュエリーと洋服のコーディネイトの仕方


90分間のセミナーもアッという間に過ぎてしまいました。

お客様の中にはプレゼントされてもどう着けてよいかわからないものや古いジュエリーのリフォームの仕方などご持参されたものを皆様でアドバイスし合ったりしてジュエリーの活用術が新たに発見されることになりました。


セミナー後はお客様がお祝いに持って来ていただいたお菓子とSagaの中国茶でティータイム!初めてお会いするメンバー様同士でも気さくに歓談されるのがSagaのお客様の素敵なところです。

また次回の企画もお一人からでもお気軽にご参加してくださいね。

きっと楽しんでいただけると思います。