news

第12回目の大人Kawaiiクラフト展

大人kawaii Vol.12 が

2024年9月6日(金)~9月15日(日)11:00~17:00(最終日16:00まで)に開催予定です。

 

 

神戸らしく、ちょっとビターな甘さのある大人の可愛さがテーマです。

毎年女性達に大人気のハンドメイドクラフト&アートのコラボ展も12回目となります。

「大人可愛い」10人の女性作家達の日常に使って楽しめる作品を展示販売致します。

今回は6人がSagaでの初出展なので、毎回ご来場頂いているお客様も、新しい作風の数々をご覧いただけます。

遠くは東京・静岡・愛媛からの作家のクラフトは、なかなか関西ではお出会いできません。

リーズナブルで他とはちょっと違うオシャレな品は、毎年早い者勝ちですよ!

 

 

出展作家からのコメントです。

 

児玉由富子(デコパージュ)

大人可愛い展の制作の始まりはこんなのをデコパージュで作ってみたらのアドバイスから始まります。壁面に飾った作品は置き台としても使えるようにと。又デコパージュと他の分野の物とのコラボした作品も並べます。

 

 

長堀可陽子(Delu Art)

前職のインテリアアドバイザー時期、たくさんのインポート家具や照明に触れ、 そのデザインやフォルムに魅了される。 10 年前グルーデコ ® というハンドクラフトの技術を取得後、 樹脂粘土でアンティーク家具などのアート制作をスタートし 現在の Delu Art となる。

 

 

Polaris(ビーズ刺繍ジュエリー)

『ストーリーや、想いを感じるジュエリーをお届けしたい』。そんな想いで製作を続けて早6回目の大人kawaii展となりました。今回は『アンティーク』をテーマに作品数は多くはありませんが、今までにない製作方法などを用いて違った作品作りにチャレンジしてみました。

 

 

ガラスギャラリー心音(バーナーワーク)

高い透明度のボロシリケイトガラスの魅力に魅せられ、ガラスの装身具や雑貨を作っています。ガラスが集める光の輝きで身につけるかたをより美しく、日々の暮らしがより豊かに輝くことを願って制作しています。

 

 

mika-okazaki-embroidery(刺繍アクセサリー)

 

フランス オートクチュール刺繍で古くから使われている技法にリュネビル刺繍があります。クロッシェという特殊なかぎ針を使って、ビーズやスパンコールを刺繍する独特の手法です。うっとりして心が豊かになるような、美しく繊細な刺繍作品をお届けしたいと思っております。

 

 

Art de Vivre(レジンアート)

「Art de Vivre」は19世紀フランスで生まれた女性の自己実現に端を発する人生哲学です。私が作ったアクセサリーが「暮らしの中のあなたらしさ」を実現出来るアイテムになれたなら、この上ない幸せです。

 

 

西田陽子(ニット)

10代の頃、編み物は私の癒しだったのに、当時はそれに気づかず、いつしかしなければならないことに追われ、封印されてしまった。今回の創作は、当時の私を呼び覚まし若き日の自分と共に楽しむことが出来ました。

 

 

黒田喜久子(バッグ)

30代にパッチワークに出会い3年間基本を学び教室<アトリエk・k >を始める。ギャラリーの個展、イベント参加で活動布、織り、革など異素材をコラボしての物作り。今回初めての参加でとまどいながら、いくつかのジャンルで出品させて頂きました。

 

 

ateliermaron (粘土工芸)

15年ほど前に娘の学校のクレイ体験に参加したことがきっかけでDECOソフトクレイを使って造形やフラワーを制作活動、枚方にてateliermaronを主宰しています。今回の大人kawaiiでは大好きな馬を主にいたずら心あふれる大人をイメージした作品を制作、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

光ryu(流木art)

幼い頃から自然が好きで、 フラワーアレンジメント学び講師になる。 2015年 自宅にある牛舎を流木の工房にし、【沼津流木の森】をスタートした。 エネルギー高い癒しの場を創ることを夢に描いて 日々、癒しをテーマに、作品創りをしています。