瑠璃の地球オーディエンス賞投票結果
瑠璃の地球が好評に終了しました。
集結した個性豊かな15名の創造力が、まるで一丸となったような展示となりました。
緊急事態宣言の中、予想以上の来場者に恵まれ高い評価を頂きました。
各コーナーごとに印象が違うのに違和感なく調和し観やすい面白さ
各作品の第一印象とキャプションを読んだ後の感想の違いなど、色々な観方が出来て実際に来て良かった!と笑顔で口々に、、、
これだけの作家が良く集まったものですね!とオーソドックスな作品展示でない驚き!
どの作品にも作家の地球への暖かい想いや未来を示唆する優しさが伝わってくる!
15名のレベルの高い作品の中、投票を誰に入れようか?
と迷いながら何度も何度もキャラリー内を熱心に見て回り投じてくださいました。
来場者達の暖かい言葉に、作家達共々感謝でいっぱいになりました。
そして初のオンライン展示も同時開催。
オンライン投票でも皆様からの今展への感想も沢山頂きました。少し抜粋しますと
・作家ごとに受け取り方が多様なテーマで、作品の幅がすごく出ていて興味深い内容でした。
・各作品の良さもさることながら、コロナ禍でのアート展の在り方として新しい方向性と可能性を示されていて勉強になりました。
・瑠璃色の地球…良いテーマだと思います。同じテーマで定期的に開催して頂きたいと思いました。
・とても素晴らしい見応えのある展示だと思いました。自分も何か作りたくなりました。
・コロナ禍でも芸術を楽しめる、オンライン展覧会素晴らしいと感じました。心が豊かになります。主催された方、作家さまありがとうございました
・瑠璃色の地球を題材に個性み溢れる作家の皆様方の作品、とても見応えがあり素敵な鑑賞時間に感謝しました。
・今の時代に対応した開催方法で、それはそれで楽しかったです♪
・コロナ禍で個人主義に陥りやすい状況だと思っていますが、作品を通じて、あらためて何が大切かを思い返すきっかけになりました。
皆さまが厳選された実際の投票とオンライン投票を併せた総合結果は
オーディエンス賞グランプリは木炭画の大角拓央
92ポイントという高い支持率
『瑠璃の地球』と言うテーマにも様々な解釈と表現方法があり、まるで色が見えてきそう!と。
「これが木炭?」と誰もが魅入る技術力の高い作品からは迫力と繊細さと両方が伝わったようです。
2位は現代アートの田中佐弥
3位は立体の美崎久美子
4位は絵画の斉藤真人
5位は彫刻の金愛子 と 絵画の神藤リタ
3位~8位は1・2票違いで最終日ギリギリまで順位が入れ替わる激戦でした。
参加作家のどの作品も大変素晴らしく見応えがあり、選ぶのが難しかった!と皆様が言われていたことが頷ける作品群でした。
そして、「初めまして!」と互いの作品に刺激し合い制作について楽しそうに語り合う作家達でした。
グランプリ大角拓央のアート〇美空間Saga個展は今年2021年10月1日~6日に予定されました。
迫力と凛とした静けさが伴う美しい数々の木炭画の世界をどうぞお楽しみお越しくださいませ。