news

巨大な蓮が輝く世界

ミントミュージアム ー M-INT 18TH ANNIVERSARY
銀蓮の庭 ― Metal Sculpture World が 10月9日(水)~10月31日(木)まで開催中です。

 

 

アート〇美空間Sagaプロデュースの特別企画第7回イベント・ミントミュージアム。
長谷川政弘氏による鉄の彫刻。

ダイナミックさと輝くシルバーの色彩の重厚感にガラスの透明感が優しく、とてもかっこいい空間になりました。

 

 

また鉄の色が蓮によって微妙に違ったり、タイルの模様がグラフィックデザインのようにも見えて、蓮の和のイメージを感じさせずスタイリッシュに感じました。

 

 

人間をすっぽり包み込むような巨大なオブジェに「運び込んでくるのが大変やったやろうね~!」という声が聞こえてきました。

 

 

そんなんです!今回は重い鉄なので男性5人で運び組み立てました。

 

 

覗き込んでみたり、何でできてるのかな?と不思議に思っている方も、、、、

 

 

作品が巨大なので、2階から見るのがお薦めです!

 

 

縦長に作品を上から見下ろすことで、よりインスタレーションの全容がわかります。両サイドのエスカレーターが映っても同じシルバーなのと、床タイルの黒の斜め格子ととてもマッチして、空間をより広げてくれています。

 

私的には大きなハスに乗れたら<親指姫>になった気分になりそう!

JR三宮から徒歩1分のミント神戸2階メインフロアーににお立ち寄りになって見てください。