ハートのエネルギーを閉じ込めた絵手紙
絵手紙 心展 ―あなたにほっこり届けたくて白雲だらけ・・秋の宴 ―が
2022年10月27日(木)~11月1日(火)
10:00~17:00(最終日16:00まで)に開催予定です。
絵画を趣味にしていた父の影響で物心付いた頃から絵が身近にあった。イタズラをしては庭の木にくくり付けられていた腕白少年が今画家として絵筆を握っているという岡田白雲氏。
現在、神戸・三木市を中心に7教室の絵手紙講座を主宰しています。
わび・さびや日本の美が大好きな母に育てられたことが絵手紙を指導する感性に活き、鋭い感性と茶目っ気たっぷりの語り口調が人を引き付けます。
それが絵や言葉としてはがきに描かれています。
日常の何気ない様々な喜怒哀楽を素直に書けば、見る者の心にポッと温かな灯をともしてくれます。
「絵手紙にハートのエネルギーを閉じ込めて!」
それが機械的なメールや形式ばった手紙の文字以上に心の残る所以です。
『「先生の個展が見たいです!」と生徒さんや多くの人達に言われ続けて
「もう断わりきれないなー!」ととりあえず来年でもと思い、6月にギャラリーの下見に行くことにしました。
色々なギャラリーの中でSagaさんに出逢い、仕事とはいえ親切に対応して頂き、急に個展へのやる気が出ました。
そのうちと思っていた絵手紙個展を数日で決めました。
人生わからないものですね。そのうちそのうちと言って伸ばしていたのがあっとい間に動き出す。
人との出逢いやタイミングで変わるものだと、今まで自分の人生で幾度となく経験してきました。
心がほっこりする絵手紙のアナログで伝える大切さを沢山展示します。
ぜひ私と作品に逢いに来てあなたの人生を変えてください。
大袈裟、大袈裟。
楽しいひとときをアート〇美空間Sagaさんでご一緒に。』
絵手紙作家 岡田白雲